2019-01-01から1年間の記事一覧

濤沸湖

今日は夕暮れの濤沸湖に来ました! 毎年この季節に夕暮れ時の濤沸湖を訪れていますが空気も澄んでいて良いです。

100均でガラスカッターマットを作る

今回はネットで少し見かけましたガラスカッターマットを製作しました! 100均でカッターマットとスイッチ用の強化ガラスの200円でできました。 カッターマットをちょうどよいサイズに切断して両面テープで貼り付けました。 マスキングテープをマットからはが…

HGペーネロペー 素組

今日はペーネロペー組みました!やはりとてもでかいですね。 シルヴァバレト・サプレッサーもぼちぼち進めています。 そのうち載せれればと

HGペーネロペー購入

気になっていたHGペーネロペー買ってしまいました。とても箱が大きいですね。今まで買ったガンプラの中で一番かも!

スープカレー

今日は東藻琴のノンキーランドでスープカレーサイダーなるものを買ってみました!味は基本サイダーで後味にスープカレーの風味というかスパイシーな感じでした。 この不思議なスープカレーサイダーを飲んだせいで普通にスープカレー食べたくなってしまったの…

ムーンガンダム

今日はムーンガンダムを素組しました。白のパーツが2色に分かれていてちょっとしたRGみたいな感じでした。

ラップ塗装

↑台座をラップ塗装しました!

シルヴァバレト・サプレッサー②

今日はシルヴァバレト・サプレッサーのアンテナをシャープ化しました。後ろのアンテナはもう少し削ってもいいかもしれませんね。一部ディテールも削ってしまったので外部パーツでも後でつけてみようかと思います。

塩ビ管スピーカー②

今日は前回より引き続き塩ビ管スピーカーの作製をしました。スピーカーターミナルをつけて中に吸音材としてフェルトを入れました。ダイソーのスピーカーにしては結構良い音が出てるように感じます。 ただ、塩ビ管を立てると重心が不安定なのと音がこもった感…

屈斜路湖

今日は仕事の移動中に屈斜路湖の写真を撮りました。とても天気が良かったので絶景でした!

シルヴァバレト・サプレッサー

今日はシルヴァバレト・サプレッサーを仮組みしました! 結構、合わせ目を消すありそうです。少しづつ進めていこうかと思います。 最近まで気付かなかったのですがようやくGoogleでも検索に出るようにしてみました。

芝桜公園にて

今日は仕事の途中で芝桜公園で休憩をしました。 時期が違うので芝桜は全くありませんでした。いつかは満開の時に来てみたいです。

10/6はドムの日!

10/6はドムの日ということで数年前からちょこちょこ作っては放置していたMGドムを完成させました。 モノアイにはハイキューパーツの物を使用しました。合わせ目消しが失敗したりしていますのでそのうちリベンジしたいですね。

塩ビ管スピーカー作製

↑スピーカーユニットを取り付けて試し聞きしましたがまずまずな音質だと感じました。がしかし、もっと改良をした方が良いと思いました。特に低音を出す部分をどうにかした方がより良くなりそうです。 またちょっと工夫してみます。

100均スピーカー

今日は100均スピーカー改造に使うように塩ビ管を切りました! 完成は明日以降になりそうです超音波カッターを久しぶりに引っ張り出しましたがやはり切れ味抜群ですね。

豆腐とJAZZ

今日は津別町の道の駅で豆腐を買ってきました。これが結構おいしくて好きなんです。 そして夜は大野俊三さんのJAZZコンサートに行ってきました。JAZZコンサートは初めてでしたがとても楽しく聴けました。

100均300円スピーカー

今日はダイソーで300円のUSBミニスピーカーを買ってきました! 旬を逃してる感はありますがちょっと改造して音質アップさせてみたいと思ってます。 ↑今日のお昼は美幌町の点香苑の豚マンを食べました。ボリュームが凄かったです!

秋晴れ

本日は天気も良く秋にしては暖かい穏やかな1日でした。 しかし仕事中にタイヤがパンクしてしまい急遽スペアタイヤに交換しました。少し焦った今日でした。

ブログ始めました

今回、思い至ってブログを始めてみました。 まだ方向性も定まってませんが少しずつやってみようと思っています。 ↓仕事の移動途中にて 津別の道の駅にクマヤキの看板?がありました。 ↓出張先で作りました 麻婆ラーメン的なの物